导航条

平成23年8月31日水曜日

「sun rmt」プレイヤteraーがすべきは,ひたすら戦うことのrmtみである。




そのあとも多数のモンスターを召喚したり,プレイヤーにスリップダメージをもたらす毒霧を放ったりと,いやらしい仕掛けが発動するのだが,それにめげず見事にエーテルブレインをストップさせると,次のエリアへ繋がるゲートが開く。
このエリアでは,過去に登場した9体のボスモンスターがパワーアップして登場するのだが,即座に乱戦状態になるため,「懐かしいなー」などと感傷に浸っている時間はない。プレイヤーがすべきは,ひたすら戦うことのみである。


9体のボスを退けると,三つの扉が登場。どれか一つが先に進める正解の扉というわけだが,ハズレの場合は扉の先にいるモンスターを殲滅して元の場所に戻り,もう一度扉を選択しなければならない。
なお,パーティを分けて同時に複数の扉に挑戦することもできるが,あまりオススメはしない。というのも,例え正解でもキーモンスター「ナルガル」または「ベヘモス」を討伐しなければ先に進めないので,パーティで一丸となって戦ったほうが結果的には早いからだ。
なお,三つの扉の選択は都合2回繰り返されるため,運が良くても2回,最悪の場合は6回戦うハメになる。


ミッションもそろそろ佳境に差し掛かったところで,最後の四天王「クラウセン」との対決となる。
詳しくは後述するが,四天王として最初に「カルバス」が姿を見せたのは,2008年7月のこと。実に1年半をかけて全員が出揃ったわけである。クラウセ ンもまた,ダメージが一定まで蓄積すると真の姿を現し,毒攻撃を放ってくるので,ウッカリ喰らって力尽きてしまった……なんてことのないようにしたい。


クラウセンを首尾よく討伐すると,いよいよシュバルツとの対決だ。シュバルツは,プレイヤーを一定距離まで弾き飛ばすスキルを多用するため,戦っていて結構イライラする。これに加えて,さらに一定のダメージ蓄積で四天王の魂を召喚するので面倒だ。
四天王の魂はカルバス,「ブルケルト」と「クラウセン」の2体,そして「ルマンカ」の順で登場し,それぞれを討伐するまでの間,シュバルツは攻撃してこない代わりに,こちらからのダメージも通らない。
苦労の末にシュバルツを引きずり出したからには,何としてでも倒したいところだが,やはり一筋縄ではいかないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿